« 2020年10月 | トップページ | 2021年2月 »

2021年1月

2021年1月28日 (木)

もう巳之助は

もう巳之助はいんげんは明るい所から暗い所に変える。気がつけば駄賃のじゅん 5000人力車とも別れてしまって。お酒にでも寄って家賃を珍しい明るいランプに見とれてさまよって。呉服屋では坂東さんが椿の葉足立区蕎麦屋家の光のしく店。

2021年1月25日 (月)

チャバネゴキブリなのか何なのか

最近ずいぶんと気温が高くなってきました。
この気温になってくると過ごしやすいから個人的にはかなり好きなんですけれどね。
ただ問題は、この気温になってくるととにかくゴキブリが出てくるようになるのが嫌なんですよ。
特に、数ヶ月前から出るようになってきたチャバネゴキブリの数が最近すごく増えてきている気がします。
最初はチャバネゴキブリなのか何なのかわからなかったんですけれど、インターネットで調べたら間違いなくチチャバネゴキブリだったんですよね。
でも、チャバネゴキブリって本来自宅には出ないゴキブリらしいんですよね。
飲食店みたいに食べ物は扱ってるところが多いみたいなんですけれど、なぜ家に出るようになったのか未だに原因はよくわからず。
でも出てくるならしょうがないから、何かしらの方法で駆除していかないとまずいなとは思ってます。
普通のゴキブリだろうがチャバネゴキブリだろうが、やはり家の中にゴキブリが出てくるな気持ちの良いものでは無いですからね。

ある日おじいさんは

ある日おじいさんは風呂敷包みを忘れて帰ってしまいました。飲み屋さんの主人が中を見るとなんと50両の大金が入っています。すぐに追いかけようとする主人を女将さんが止めました。大前さんは正直すぎるよ忘れてったのは向こうが悪いんだ取りに来たらないって言えばいいんだよ。

2021年1月24日 (日)

フック船長は

フック船長はよろめいてワニがうようよいる海へと真っ逆さまに落ちて行きました。海賊がいなくなったのでネバーランドは平和な島に戻りました。ありがとう楽しかったわ。ピーターパンはウェンディたちを空飛ぶ船に乗せて家まで送ってくれました。さよならウエンディさよならピーターパンまた来てね。ウェンディは船が月夜の空に消えてしまうまでじっと見送っていました。

2021年1月18日 (月)

その娘を

その娘を連れてこい。連れてこなければお前かその娘を食ってやる。小人は困り果てて家に帰りました。そして話を聞くと末娘はこう言ったのです。

2021年1月14日 (木)

台本ではそのような

台本ではそのようなハプニングが起きる設定はありませんでした。そのためオードリーヘップバーンは本気で大慌てしてしまったのです。このようなアドリブをした理由は。当時新人で少し緊張気味だったオードリーヘップバーンの緊張をほぐすためだとか。

2021年1月12日 (火)

しかしなぜ綺麗な石が

しかしなぜ綺麗な石が詰まった世界だと分かるのでしょうか。マントルの深いと違う300キロだとかあるよ。100キロだとかそういうところの岩石を見つけることができますね。それを我々のリスって呼んでるんですね。

2021年1月 8日 (金)

忍者のように

忍者のように地面に耳を当てると本当に遠くの足音が聞こえる。普段は耳に届く音は空気が伝えているしかし音を伝える物質は土でも水でも金属でも何でも良い。昔の忍者のように地面に耳を当てると足音が響いてくるのは本当のことです。

« 2020年10月 | トップページ | 2021年2月 »